海老フライで往復ビンタ

アラサー独身女です。よろしくお願いします。

悲しいアラサーの乙女心

前回の記事でフォロワーから「一億円当たったら何がしたい」ってテーマでブログを書いたのですが、その件について彼氏と電話で話してたときの話です。

 

私は一億円当たったら結婚費用として貯金していつでもウエルカム状態にしてやる気満々だったんですが、彼に「一億円当たったらどうする?」と尋ねたところ「資産運用」と言われ、(まぁ確かにな…手堅いよな)と納得。

 

ただ、このままでは引き下がれない…と「じゃあ一億円当たったことは私に話す?」と聞いてみると「うーん……」とお悩みの様子。

そして「結婚迫ったりしないんだったら言うかもしれない」と言われました。

私(!?!?!?!?!?)

まぁ普通に「例えば、急にゼクシィ置きだしたり市役所行ったときに婚姻届見つめたり、ショッピングモール行ったときにブライダルフェア系のもの眺めたりとかね…(自分絶対こういうころやりそう……)。そんなん絶対ありえないっしょw」って返しました。

 

焦るアラサー独身女性の切ないお話でした。ありがとうございました。